趣味をインターネット配信!

私の趣味は家庭菜園です。


ベランダで大根を植えたりしています。


日々成長していく植物たちを眺めて悦に浸っています。


しかし、すこ~しばかり承認欲求が沸々と頭をもたげてきました。


誰かに見てほしい・・・
誰かにほめてほしい・・


そんな気持ちが湧いてきてしまっているのです。


ですから、この家庭菜園の状況をインターネットで生配信しようと考えています。


Ustreamの定点カメラのように、ベランダの作物たちをずーっと放送しておくのです。


私は職場から、その映像を見ることで、家に帰ったような安心感を得ることができるし、
芽が出る瞬間などの植物の変化の瞬間を誰かに見させてあげられるかもしれません。


しかし、生放送を配信できるサービスは、今はいくつかあるものですね。


それぞれメリットやデメリットがあるようですが、私自身が筋金入りのニコ厨なので、
ニコニコ生放送で配信しようかなぁと思っています。



でも、ニコニコ生放送って、コメントが入ったりして治安が悪いイメージがあるんですよねw


そのあたりが怖いなぁ、仕事以外のストレスの原因になったらイヤだなぁと思っています。
まぁいろいろと試してみて、家庭菜園以外にお届けできる情報が得られるようにがんばります。


ニコ生 録画